サレンダー

ちょっと!前回の記事から一か月も経ってたんだねぇ。

 

認識の変更は出来たものの、軸がブレブレで…('◇')ゞ。

現実を見て反応してしてブレ、また戻って…の繰り返しでした。

今までとは違う生き方を始めたんだから、無理もないんだけど。

「認識の変更が出来たら、スムーズに現実が変わっていくんだろうな」と期待満々で現実を見ていることに気がついた。それも悪くはないんだけど、「…そろそろ現実変わったかな?ワクワク」「…ん?変わってない…」と結局は現実に振り回されて。

 

よくよく観察していたら、酷い現実はさすがに創らなくなってるけど、本願がビクともしていないというね…(;'∀')。んーーーー、何でかな?と何日か経ち、日々の生活での「当たり前」のこと(例えばトイレに行く、家事をする、車の運転など)はなーーーんにも考えなくても出来る。本願はどう?どう?叶った?と何回も現実に確認をしている。この違いに気が付いたのよ←遅っ。

 

色んな本やブログなどを読み直して、「潜在意識に丸投げ」「現実に働きかけない」とかということが改めてわかったんよ。

要は本願だから「絶対に叶って欲しい」のよ。それは「叶って欲しい」=「(まだ)ない」の状態を叶えてたんよ。もう!達人さんたちが都度都度記して下さっていて、理屈では分かってたんだけど。

 

んで、私の場合は現実に対処しすぎ。それでは今までと何ら変わらない。それでは面白くも何ともないし、じゃあ今までと同じように周りに気を使いながら、出来る以上のことを求められたら、努力してお金の為に働くという次元でいればいいよね。もうそこは自分に負荷をかけるばかりだし、もう身体が壊れるほどやり尽くしたから、違う生き方がいいのよ、アタイは。

 

なので、もう降参!サレンダー!はーーい、やり尽くしましたので、もうお好きにどうぞ!って感じで「もう、丸投げしよう」って決めたの。決めてもエゴが凄くうるさく言ってくるけど「はいはい」とハートの扉に収めていった。

毎日の意のりと、都度都度の意のりは心からするようにしている。

それを生き方にしていく。

現実に振り回されてたまるか。

自分が受け持っている宇宙を栄させていくのだ。

この感覚になれたことが、何よりもうれしいのだよ。